派遣サイト・派遣エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 派遣会社比較表 > 主婦の方必見!おすすめ派遣会社ランキング

主婦の方必見!おすすめ派遣会社ランキング

🕒 2019/05/09
このエントリーをはてなブックマークに追加
主婦の方必見!おすすめ派遣会社ランキング

家事や育児が忙しいけど、空いている時間にサクッと仕事でお金を稼ぎたい、という主婦の方も増えています。

仕事を位置から探すのは時間が掛かるし、条件に合うのだろうか、と不安に思うことも多いでしょう。

そんな方にオススメなのが派遣の仕事です。

しかし派遣といっても、たくさんの会社の中からどれを選べば良いのか迷いますよね。

ここでは、新しく派遣会社で働くことを考えている主婦の方に向けて、時短勤務や座り作業の求人なども掲載しているオススメの派遣会社のランキングを紹介します。

家庭と仕事の両方を充実させるために、ぜひ参考にしてください。

主婦が派遣会社を選ぶ時に注目すべきポイント

主婦の方は、子育てや家事をする必要があるため、勤務時間などの条件が限られてしまいます。

そのために、派遣会社を選ぶ際は、慎重になる必要があるのです。

近くて便利という理由だけで会社を選んでしまうと、後に希望する条件に合った求人が見つからない、という場合もありえます。

会社を選ぶのに失敗しないためには、いくつかのポイントがあるので、ここから紹介していきます。

優良派遣事業者に認定されているかどうか

一番最初に確かめるポイントは、厚生労働省に委託されている事業者から「優良派遣事業者」に認定されているかどうかです。

【優良派遣事業者とは?】

法令を守っているでけでなく、派遣社員のキャリアの形成を支援したり、よい労働環境の確保、また派遣先におけるトラブルの予防など、社員、派遣先の両方に安心できるサービスを提供しているかについて、一定の基準をクリアした派遣事業者のこと。

こちらに認定されているのはごくわずかな事業者のみなので、認定されているということは、とても優れているということになります。

希望の条件にあった求人が掲載されているか

派遣会社がいくら優れていたとしても、自分の希望する条件に合った仕事の求人がなかった場合、意味がないですよね。

家事や育児と両立させるとなると、自宅から近いほうが良いでしょうし、勤務時間も短時間で働けたほうが良いかもしれません。

そのような条件をあらかじめピックアップしておき、そちらに見合う求人が掲載されているか確認しましょう。

主婦、子育てママの支援がしっかりしているか

小さいお子さんを育てている方の場合、急に熱が出たりしたときに、仕事を相対しなくてはいけないケースもありえます。

そのようなときに、企業と派遣会社の両方から理解を得なくてはいけません。

主婦のママに理解があるかは、ママ特設ページがあるかどうか、また求人条件に主婦歓迎があるかどうかで確認しましょう。

産休、育休の制度が整っているか

基本的には、保険に加入していれば、産休や育休は取得できます。

しかし、一部の悪質な会社の場合は育児休暇がとれないこともあるので、気をつける必要があります。

派遣会社ランキング

自分の希望にあった仕事を見つけるために、いろいろな会社をチェックして、少なくても3社は登録するようにしましょう。

いくつかの会社に登録しておくことで、その分仕事の依頼が来るので、仕事探しがとても楽になります。

会社への登録がWEB上で簡単にできるところもあるので、ぜひ登録しましょう。

ここからは、具体的にオススメの派遣会社のランキングを紹介します。

アデコ

アデコは、スタッフに向けた満足度調査において、とても高い評価を得ている会社になります。

海外にも多くの拠点を持つグローバルな会社なので、英語を活かせる機会も多いです。

また、事務職やIT、エンジニア関係の仕事の求人も多いので、出産前にそのような専門職で働いていた方は、特におすすめです。

スタッフサービス

スタッフサービスは、リクルートグループの会社で、大手企業への求人も多くなっています。

また、研修制度が充実しいたり、フォローもしっかりしているので、初めて派遣で働く方にもおすすめです。

働くママを応援する特設ページもあり、未経験者歓迎やパートタイムOKの求人もたくさん掲載しているので、主婦の方にぴったりです。

テンプスタッフ

テンプスタッフは、業界でもトップクラスの求人を掲載しています。

福利厚生が充実しているほか、特設ページでは、育休や産休などの福利厚生、ママの復職をサポートする研修などのポイントをまとめて掲載しています。

パソナ

パソナは、派遣案件に高時給、大手企業、主婦に人気の高い事務職がとても多いため、そのような仕事を希望する方にはとてもオススメな会社です。

福利厚生も、派遣会社の中では最高クラスなので、一般的な社会保険のほか、旅行や育児代行なども安く利用できる制度が整っています。

リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、営業担当のスキルがとても高いことで有名です。

営業に興味のある方におすすめです。

またリクルートスタッフィングでも、主婦の特集ページが用意されており、時短勤務など、ママには嬉しい条件の求人をたくさん取り揃えています。

ランスタッド

ランスタッドは、世界的な企業ですが、日本では他の会社と比べて知名度が低く、登録者が少ないため、仕事を紹介されやすいというメリットがあります。

事前に子供のことを伝えることで、急なお休みにも対応してくれます。

おわりに

ここまで、主婦の方におすすめの派遣会社のランキングを紹介してきましたが、いかがでしたか。

育児や家事と仕事の両立は大変ですが、時間を有効活用することで、より充実した背かつを送ることが出来ます!

新しく派遣の仕事を探す際は、ぜひこちらのランキングを参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

派遣会社にも実は種類がある!派遣会社選びに注意してほしいポイントとは?

派遣会社を選ぶ際は、まずどのような種類のものがあるのかを確認し、そこからどの職種にするのかを選…

派遣と正社員の違いを徹底解説!それぞれのメリット・デメリットとは?
正社員と派遣社員どっちがよいの?実はどちらにもメリットとデメリットが存在する!?迷っているあなたに…
派遣の給料のカラクリ、時給制?年収はどれくらい?

正社員と派遣社員とでは、いったいどれくらいの差があり、どれくらい違うのかを例を挙げながら見てみ…

長期の派遣とは?メリット・デメリットを解説
派遣として長い期間働くということには様々なメリット・デメリットがあり、それらの点について吟味したう…
pagetop