派遣サイト・派遣エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 派遣会社の登録方法 > 派遣会社スタッフサービスに実際に登録してみた!気になる登録過程を一挙公開!

派遣会社スタッフサービスに実際に登録してみた!気になる登録過程を一挙公開!

🕒 2019/05/09
このエントリーをはてなブックマークに追加
派遣会社スタッフサービスに実際に登録してみた!気になる登録過程を一挙公開!

派遣会社に登録してみたいけど、時間がなかったり、やり方が分からなかったり…でなかなか登録せずにいる方は多いではないでしょうか?

実は、派遣会社に登録することは、お事探し以上にたくさんのメリットがあるのです!自分の最高時給を査定できたり、今働いている会社よりも条件が良いところを紹介してもらえたり、掲載されている様々なお仕事の条件を比較したりすることができるので、今すぐ派遣で働きたいわけでは無い方でも、登録する価値は十分にあります!

そんな派遣会社ですが、登録にかかる時間はなんとたったの数分!

みなさんにもぜひこのメリットを体感して欲しい!という想いで、今回はスタッフが体を張って、オンライン登録で実際に派遣会社スタッフサービスに仮登録してみました!

2つの登録の方法

派遣会社の登録の仕方は2つに分けられています。1つ目は、会場で登録する方法、もう一つは、オンラインで登録する方法です。会場で登録するメリットはやはり就業の速さです。全国各地で開催されている登録会に足を運び、スタッフと対面でお仕事の相談をし、登録しながら、希望やスキルなどを聞かれるため、実際にお仕事が決まるまでがとっても速いのです。登録会の予約は、ネットで約2分。後日、近くの登録会に参加すれば、すぐにお仕事の案内がもらえます。 しかし、会場に足を運ぶだけの時間がなかなか取れなかったり、今すぐに働きたわけではない場合もありますよね。そんな時にオススメなのがオンライン登録!まずは2分で完了する仮登録をし、時間がある時に本登録するのもあり!お仕事の案内も自分のペースで探せるため、急いで仕事探しをしているわけではない方、とりあえず登録してみようという方にはぴったりの登録の仕方です。ここでは、派遣会社スタッフサービスのオンライン登録のフローをスクリーンショット付きで解説していきます!

スタッフサービスのウェブサイトから登録開始!

登録するにはまずスタッフサービスのウェブサイトを検索して開きましょう!このような画面が出てきます。

下の欄の「迷ったらまずはご登録&ご相談を!」という部分をクリックすると次の画面が出ます。

2つの登録方法がありますが、今回は「オンライン登録はこちら」のボタンをクリックして、いざ登録開始です!

STEP1:希望条件と基本情報の入力

「オンライン登録はこちら」をクリックすると、「希望条件と基本情報をごにゅうりょくください。」と書かれたページが開きます。
登録には全部で3STEPあります。まずは、ここで最低限の希望条件と個人情報を入力しましょう! 勤務エリアは、全国各地から選択でき、自分の望むところで働くことが可能です。職種も様々なものの中から選択できます。まだ希望条件がハッキリしていない場合は、後から変更可能なため、職種は「その他」、就業時間とフルタイムはとりあえず「こだわらない」と選択しておくと良いでしょう。 下にスクロールすると、事務経験の有無、現在の就業状況、就業開始可能日、紹介予定派遣について聞かれるので、それぞれ入力していきます。
就業開始可能日で、未定の場合などは、おおよその日付で良いので、入力しておきましょう。紹介予定派遣とは、最長6ヶ月間の派遣期間終了後、本人と派遣先企業の双方合意のもと正社員になって働く派遣紹介の形態の一つです。将来は正社員として働きたい!と思う方にはぴったりの派遣形態です。メリットとしては、未経験でも働き始めやすいのと、一定期間派遣として働くことで、実際の業務内容、職場を体験して、仕事が自分に合っているかどうか見極める時間があることです。自分で探しても出会えない企業に出会う可能性も高いため、後々正社員として働きたい場合は希望と選択しておきましょう!特に希望しない場合は、一般派遣希望で大丈夫でしょう。 以上が希望条件入力でした!お疲れ様です。下にスクロールすると、続いて基本情報の入力欄があります。
基本情報の入力は間違えて入力しないように気をつけましょう!特にメールアドレスは、後ほど本登録の案内が届くため、使えるアドレスを入力しましょう。
他のオプション項目を埋めていけば、仮登録はもうすぐ完了です!
いよいよ入力終了です!「同意して入力内容を確認する」と押したら次の画面が出ます。

STEP2:入力内容の確認

ボタンを押すと、入力内容の確認画面が以下のように表示されます。入力内容に間違いがないことを確認していきましょう。
これをスクロールしていくと…
「この内容で登録する」ボタンが出るため、押しましょう!

STEP3:仮登録完了!

さて、入力内容を確認し終え、ボタンを押すと、次の画面が出ます。 この画面で、仮登録完了です! メールボックスを確認するとこんなメールが…!
仮登録お疲れ様でした! 本登録までは1ヶ月の余裕があるので、今日でなくても後日に登録できます。しかし1ヶ月をすぎると仮登録からやり直さなくてはいけなくなるため、必ず期間内に登録しましょう!
このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

派遣会社スタッフサービスに実際に登録してみた!気になる登録過程を一挙公開!
大手派遣会社、スタッフサービスの登録フローを完全公開。丁寧な解説でもう迷わない、たったの2分で登録…
派遣の面接で心に留めておきたいこと
派遣社員の場合、面接による選考は禁止されていますが実際には事前に派遣先の会社へ訪問する面談・顔合わ…
派遣が決まらない?すぐに決まる人になれる方法!
派遣で働こうと思っても派遣先が決まらないと仕事はできません。やる気とかあるのに自分が求めている仕事…
派遣会社の登録会はどのような内容?当日の心構え
派遣で働くためには登録会に参加しなくてはいけません。派遣として働くことを考えている人に向けて、登録…
pagetop