派遣サイト・派遣エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 派遣会社比較表 > 外資系派遣登録会社おすすめランキングベスト4

外資系派遣登録会社おすすめランキングベスト4

🕒 2019/05/09
このエントリーをはてなブックマークに追加
外資系派遣登録会社おすすめランキングベスト4

語学力を活かしたい、グローバルな環境で働いてスキルを身に付けたい、といった理由から外資系企業で働いてみたいという方は少なくありません。

しかし、同時に、外資系派遣の求人自体が存在するのか、不安な方も多いのではないでしょうか。

今回は、外資系企業で働くメリットとデメリットから、外資系派遣の求人を多く掲載している派遣登録会社をランキング形式で4社紹介します。

外資系企業を選ぶメリット、デメリット

まずは、外資系で働くメリットとデメリットは具体的にどういったものがあるのでしょうか。

以下で紹介します。

メリット

外資系で働くメリットとしては日系企業と比べてお給料や待遇が良いことです。

具体的には、日系企業の給与平均が上回っていたり、産休や育休、有給休暇をしっかり取らせてくれるといったワークライフバランスを取りやすい待遇を受けられます。

働くときには全力で働き、休むときにはしっかりと休むといった、スイッチのオンとオフの切り替えがはっきりしているのが外資系企業の特徴です。

また、その他のメリットとしては、服装がスーツといった固定のものではなく、比較的自由なことや海外出張があり、積極的に海外で経験を積みたいといった方にチャンスを与えてくれるといったポイントが挙げられます。

しかし、これらの点はあくまで正社員であることを前提としているため、派遣となると会社によってさまざまです。

正社員と派遣で共通している点として挙げられるのは、職種別採用システムを採っている企業が多いので、ミスマッチを減らしやすいという点が挙げられます。

気になる点があれば、どんな些細なことでも企業に聞くようにしましょう。

また、複数の登録会社に登録し、よく企業を吟味して、自分に合うような企業を選ぶようにすることが、企業選びのコツです。

デメリット

デメリットとしては、外資系企業は成果主義の側面が強いということが挙げられます。

外資系の企業は、日系企業より、成果が何よりも重視される傾向が強いです。

なので、企業側が期待するよう成績や結果を残すことができなければ昇進や正社員登用どころか、契約を打ち切られてしまうこともあります。

外資系派遣となればばなおさら、仕事では絶対的に結果を残すような覚悟は必要でしょう。

その反面、成果を残すことができれば評価に繋がるので、自分の好きな職種や企業にアプライすることが成功へのカギとなります。

外資系派遣登録会社おすすめランキング

外資系派遣登録会社おすすめランキングベスト4

ここまでは、外資系企業の特徴を、メリットとデメリットを通して紹介してきました。

では、具体的にどのような登録会社が外資系派遣の求人に強いのでしょうか。

以下ではランキング形式で紹介していきます。

アデコ

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数10,073件対応地域北海道から沖縄まで全エリアをカバー
非公開求人34,000名ターゲット層旅行/宿泊/スポーツクラブなど
強い業界事務/受付/ITエンジニア/Webクリエイター年収UP実績KDDIグループ/LINE株式会社

アデコは、語学スキルを活かしたい方にとっては必ず登録しておきたい会社です。

求人数だけで見ると、世界No.1を誇ります。

外資系派遣求人を多く扱っており、その分日本企業の案件は限られています。

社会経験がない方でも、TOEICなど各種のスコアか留学経験があれば、アプライ可能です。

ただし、語学スキルが全くないといった方は厳しいでしょう。

まずは他の会社で登録し、無料で利用できるスキル習得講座を受講することをおすすめします。

ランスタッド

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数-対応地域全国
非公開求人非公開ターゲット層事務作業/オフィスワーク/工場/軽作業/物流
強い業界事務,オフィスワーク,製造,工場,物流,単発,短期年収UP実績事務,オフィスワーク,製造,工場,物流,単発,短期

ランスタッドは、求人数で言うと世界No.2となっています。

求人数世界No.1のアデコに注目が集まってしまうがゆえに、注目度や知名度が比較的低いのがランスタッドの特徴と言えるでしょう。

注目度や知名度が低いというと、ネガティブな印象を受けてしまいがちですが、その分登録者が少ないため、選考も通りやすいといったメリットがあります。

比較的難易度の高い外資系派遣の求人でも選考の通りやすさで言えばかなりおすすめです。

登録会社に複数登録しておく際には必ず登録しておきたいサイトとなっています。

テンプスタッフ

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数310,000件以上対応地域国内432拠点、海外174拠点
非公開求人7,000,000人以上ターゲット層オフィスワーク/金融/IT/営業/保育士など
強い業界事務職/営業職/ITエンジニア/金融年収UP実績・株式会社良品計画・メルセデス・ベンツ日本株式会社・Line株式会社・KDDI株式会社・楽天株式会社・他に大手百貨店・世界有名ブランド多数

テンプスタッフは、アデコと違ってこれから語学を習得してチャレンジしていきたいという方におすすめの会社です。

外資系派遣の中でも語学スキルが必要ない求人もありますが、昇進には必須となるでしょう。

テンプスタッフは、語学スクールとも提携しているため、学習環境がかなり整っています。

語学は一朝一夕で身につくものではないので、語学スキルに自信がない方や、しっかりと力を付けてから高レベルの求人にチャレンジしたいといった方は、講座を受講し、地道に努力を続けていきましょう。

アズール&カンパニー

外資系派遣登録会社おすすめランキングベスト4

この会社は、特に20,30,40代の外資系派遣求人に力を入れている人材紹介会社です。

各分野に精通したコンサルタントがマンツーマンで面談を行ってくれるため、今まで社会経験がないという方でも、安心して求人を探すことができるのでおすすめです。

また、一般および高級消費財をはじめ、エンターテインメント、スポーツ業界の求人に強いのもこの会社の特徴です。

まとめ

以上、外資系派遣おすすめ登録会社4社をランキングで紹介しました。

理想の職場、職種を探すには、複数の会社に登録しておくことが大前提となります。

まずは気になる登録会社に登録してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

派遣の面接で心に留めておきたいこと
派遣社員の場合、面接による選考は禁止されていますが実際には事前に派遣先の会社へ訪問する面談・顔合わ…
【派遣社員の昇給】派遣社員の時給を上げるためには?
派遣社員の悩みの一つである時給が上がらないことについて、どうやったら時給を上げることができるのか、…
派遣社員はどうやって有給休暇を取るの?
派遣社員は有休がとれないと誤解されている方は多いようですが、実は派遣社員でも有休をとる権利がありま…
pagetop