派遣サイト・派遣エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 地域の派遣事情 > 大阪府で派遣をはじめてみたい方へ!おすすめの派遣会社をご紹介

大阪府で派遣をはじめてみたい方へ!おすすめの派遣会社をご紹介

🕒 2018/10/30
このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪

「アルバイトよりも派遣で働いた方が貰える時給が良い」

「働き方を柔軟に選ぶことができる」

「色んな会社で働きたい」

派遣で働くことに興味をいだいた理由は人によって様々ですが、派遣社員として働きたいと考えた時、まずは派遣会社に登録しないといけません。

しかしながら、大阪のような大都市で派遣会社を探すと、夥しい数の派遣会社の中から自分に合った会社を選ばなければなりません。

ですので、今回こちらの記事では「大阪で」オススメの人材派遣会社を厳選して【7社】紹介いたします。

人材派遣会社の選び方

大阪では派遣会社が数多く存在することはお話しましたが、どんな会社がおすすめであるかを紹介する前に「どんな基準で派遣会社を選ぶべきか」について紹介します。

どのタイプの求人に強いか

登録する派遣会社を選ぶ上で、まずは自分がどんな仕事をしたいのか考える必要があります。

派遣会社から紹介される仕事は様々で、自分がしたいと思う仕事の求人を多く扱っている派遣会社に登録することが、派遣で自分の理想通りに働くための第一歩になります。

ですので、まずは自分がやりたい仕事を決めることをおすすめします。

設立されてからの年数

一般的に人材派遣業界では、設立歴の長い老舗な会社の方がより多くの求人を扱っています。

バブル崩壊やリーマンショックなど、景気的に大打撃を受けるようなイベントをくぐり抜けてきた派遣会社は非常に安定しており、その安定さは紹介される求人の質にもつながっていきます。

また、古くからある派遣会社の方がその企業独自のつながりを様々な企業と持っており、魅力的な求人を多く紹介していることも多いので、設立されてからの年数についてもチェックをしておくと良いでしょう。

福利厚生

福利厚生が整っているか否かについても重要なポイントです。

派遣先の会社で働く上で、スキルを向上させるための研修制度や派遣社員へのフォロー体制などが整っているかをチェックしておくと、派遣先でのトラブル発生を防げる可能性が格段に高まります。

派遣社員のフォローがしっかりできている会社に登録することで安心して働けるため、福利厚生について目を通しておくことも大変重要です。

【大阪】おすすめの人材派遣会社【7選】

それではここからは大阪でおすすめの人材派遣会社をご紹介します。今回、こちらの記事では、職種ごとに厳選した7社を紹介いたします。

【国内最大手】テンポスタッフ

人材派遣会社の中で国内最大手の規模を誇るテンポスタッフです。常時保有している求人の数の多さ、全国各地に点在する多くの拠点、スキルアップのための研修制度など、あらゆる面で日本国内トップクラスの実力を誇る人材派遣会社です。

大阪での求人状況では、オフィスワーク系の求人が全体の4割、接客業、IT系の求人がそれぞれ2割ずつ占めており、求人数、求人の種類ともに幅広い取扱があります。

テンポスタッフ1社に登録しておくだけでもかなりの業種についてカバーすることができるため、非常におすすめの1社です。

【介護・医療系求人に特化】スタッフサービス・メディカル

介護系や医療系の求人に特化して求人を展開している人材派遣会社スタッフサービスメディカルです。

未経験の状態からの就業率55%を達成しているという非常に優れた実績を持っています。

介護職を中心に、未経験からでも応募をすることが可能な求人が数多く掲載されており、大阪で募集されている求人の8割は未経験から応募することが可能となっております。

【コールセンターといえば】セントメディア

創業20年以上の実績があり、コールセンター系の求人に強い大手上場企業ウィルグループの小会社セントメディアです。

厚生労働省から優良派遣事業者として認定されており、大阪内での求人はコールセンター系が4割を占めています。

【メディカル分野に特化】ブレイブ弁護士

創立は2011年からの比較的新しい会社ブレイブ弁護士です。

就業後すぐに給料を受け取ることができる「速払い制度」、週ごとに給料を受け取ることができる「週払い制度」によって、急な出費にも柔軟に対応してくれる点が魅力です。

介護士の転職や派遣といったメディカル分野での求人に特化しています。

【事務系取扱大手】リクルートスタッフィング

関東エリアや近畿エリアで圧倒的なシェア数を誇るリクルートスタッフィング(以下リクスタ)です。

大手人材派遣会社リクルートのグループ会社で、大企業ならではのブランド力、求人ネットワークが売りです。

大阪では事務系の求人が5割以上を占めています。

【8割の求人が未経験歓迎!】テクノサービス

製造や物流、軽作業系の求人に特化しているテクノサービスです。

簡単な手続きですぐに働ける、未経験からでも問題なく製造業や工場で派遣業務に取り組むことができます。

派遣の中でも高時給のものが多く揃っている点も魅力です。

【介護資格の取得が可能!】かいご畑

未経験からでもはじめられる介護職ですが、将来キャリアを積み重ねていくことを考えると資格の取得を行うことが求められていきます。

かいご畑は介護系の仕事に特化した求人を扱っているとともに、資格取得に用いる教室の利用を行うことができるため、介護資格の取得を目指すことができます。

資格の取得には通常数万~10万ほどかかりますが、かいご畑で就業すると資格取得にかかる費用が無料となるため、介護系で働く意欲のある方におすすめです。

おわりに

ここまで派遣会社の選び方と、大阪でおすすめの派遣会社を厳選して7社紹介しました。

派遣会社選びの参考にしてみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

派遣仕事の流れー登録から入社まで大公開!
派遣の仕事ってどうやって始めればいいの?気になる登録から就業までの流れを大公開。これを見て、派遣社…
派遣社員は定年ってあり?なし?60歳を超えても働ける?
定年を超えても仕事をしたいという方は少なからず存在する。ただ、定年を超えるとできることとできないこ…
愛知県で派遣をはじめてみたい方へ!おすすめの派遣会社をご紹介

愛知県内で派遣をはじめてみたいといった方に向けて、愛知県内での派遣求人事情からおすすめの派遣会…

紹介予定派遣とは?普通の派遣との違いは?
実際に紹介予定派遣には大きなメリットが多数挙げられる。一番のメリットはやはり企業とのミスマッチを減…
pagetop