派遣サイト・派遣エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 職種別ノウハウ > アパレル > アパレルの派遣社員になるならこの派遣会社!

アパレルの派遣社員になるならこの派遣会社!

🕒 2018/10/02
このエントリーをはてなブックマークに追加
アパレルの派遣社員になるならこの派遣会社!

アパレル業界にあこがれている!

好きなブランドの服を着て仕事ができたら…

おしゃれに働ける職場に行きたい!

洋服に興味がある人、ファッションが好きな人なら誰もが憧れるのがアパレル業界。しかし、アパレルで働くために求人を探してみると、自分の希望する内容に合った求人を上手く見つけられないというケースが数多く存在します。アパレルの業界で働くための一番に近道はアパレルに関する求人に特化している派遣会社を利用することです。その中で自分の希望により適った求人を見つけるためには、複数の派遣会社に登録することで情報を集めることが大切です。今回こちらの記事では、派遣社員として働くことへのメリットとどの派遣会社に登録することがお勧めなのかを紹介いたします。

派遣社員として働くメリット

はじめに、派遣社員としてアパレル業界で働くことのメリットをご紹介致します。

メリット1:自分の好きなブランドで働ける

正社員雇用を積極的に行っているアパレル会社は少なく、ほとんどの場合は派遣社員として雇用されます。正社員としての就職、転職を狙おうとすると、かなりの高倍率となってしまうため狭き門となっていることが現状です。

しかし、派遣社員としてならば、人気のブランド会社でも働けるチャンスが多く存際しています。派遣社員として働いてから契約社員や正社員に昇進することが可能な企業も数多く存在しています。

アパレルの派遣社員として就業することで自分の好きなブランドで働ける可能性が大きく広がります。

メリット2:ノルマや残業がない、もしくは少ない

派遣の場合、ノルマや残業が少ないというアパレル企業が多いです。派遣社員は正社員と違って時給制であるため、残業を行うとアパレル企業はその分の給与を派遣会社に払わなくてはいけません。

派遣先との信用問題に関わるため残業費は必ず支給されますし、アパレル企業側もコストを抑えたいという考えがあるため、過度な残業やノルマの設定はさせないようにしています。自分に合わせたペースで働きやすいことが派遣社員として働く大きなメリットになります。

メリット3:自分の希望条件の求人を探しやすい

派遣会社を活用することで、自分の考えている希望条件に沿った求人を探し出すことが容易になります。業務内容や時給、出勤日数といった労働条件から、取り扱っているブランドや店舗の雰囲気といったおしゃれ好きとしては外せないポイントまで、様々な観点から求人を探し出すことができます。

アパレルの派遣求人は流動的で引っ切り無しに新たな条件、内容の求人が増えていきます。そのため、派遣会社に登録してすぐに希望の求人が見当たらなくても、1~2週間ほどで自分の希望に沿った求人を紹介していただくことが可能となっています。

どの派遣会社がお勧めか

それでは、どの派遣会社にはどんな強みや特徴が存在するのかをご紹介いたします。

テンプスタッフ

テンプスタッフは派遣会社の中でも売上高1位の業績を誇る国内で最大手の派遣会社です。取り扱っているアパレルブランドの求人が常に1000種以上存在し、テンポスタッフの正社員と同様の充実した福利厚生を受けられるという利点もあります。

登録拠点が47都道府県すべてに点在しているため登録も手軽に行うことができ、業界最大手であることを活かした限定求人の掲載といった点も魅力的です。必ず登録しておきたいNo1アパレル派遣会社です!

リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィングは、人材業界大手であるリクルートのグループ会社となっております。リクルートスタッフィングではアパレル業界の派遣に強いという魅力があり、有名な百貨店やブランドなど、誰もが聞いたことのある有名ブランドのたいていはここから求人が掲載されています。

リクルートグループの健康組合に加入できることやキャリアコンサルティングを受けられるという、他の派遣会社では受けられない独自の強みも存在します。また、テンポスタッフと異なって東京、大阪、名古屋の求人に強いという特徴があるため、こちらは都心で働きたいと考えている方にお勧めの派遣会社となっています。

スタッフブリッジ

アパレル業界を専門で扱っている派遣会社、スタッフブリッジについてです。業界の中で流行りのブランドの求人を多く持っているという強みがあり、ショッピングモールや百貨店の求人が多くあるのも特徴です。

また、スタッフブリッジのオフィスにはアパレル業の研修を行うための接客ブースが存在し、座学と実技をどちらも体験することができます。そのため、アパレル業に就業する前の不安を取り除きやすいという利点も持ち合わせています。

終わりに

今回、こちらの記事ではアパレル業界を派遣社員として働くことのメリットと、お勧めのアパレル派遣会社を紹介いたしました。アパレル業界で働きたいときは、アパレルの求人に特化した派遣会社を選ぶことをお勧めします!求人数の多さや専門的に特化していることで、より確実に希望に沿ったアパレル会社を見つけることが可能になります。以上、派遣社員として働くメリットとお勧めのアパレル派遣会社の紹介でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

北海道で派遣をはじめてみたい方へ!おすすめの派遣会社をご紹介
北海道で派遣をはじめてみたい方必見!おすすめの派遣会社を選ぶポイントや労働形態を紹介!のびのびとし…
未経験でも派遣事務始められる!事務職に必要なスキルとは?
未経験で事務派遣を始めたい!でも何の種類があって何のスキルや資格が必要かわからない人に向けの派遣事…
派遣会社の登録会はどのような内容?当日の心構え
派遣で働くためには登録会に参加しなくてはいけません。派遣として働くことを考えている人に向けて、登録…
派遣と正社員の違いを徹底解説!それぞれのメリット・デメリットとは?
正社員と派遣社員どっちがよいの?実はどちらにもメリットとデメリットが存在する!?迷っているあなたに…
pagetop