ニートでも派遣で稼げる?おすすめ派遣会社も厳選紹介

派遣-部屋でダラダラとスマホを見る男性ニート

※本ページにはPRが含まれます。

タイプ別おすすめ派遣会社ランキング

私みたいなニートって派遣で稼げるの?

求人も未経験者歓迎のものに登録しようと思うんだけど…。

もちろん稼げます!ニートでも登録できる派遣会社はたくさんありますので、今回はそのポイントを押さえましょう!

ニートから正社員からはすごく難しいですが、ニートから派遣であれば社会人未経験者でも就業できます。

いま日本では人材不足に陥っている企業が多いため、一向に仕事に就けない、派遣登録できないという事態には基本的に陥らないはずです。

また、記事後半ではニートでも登録できるおすすめの派遣会社を紹介しますので、ポイントを押さえつつ最後までお読みください!

ニートでも派遣登録して稼げる!

学校を卒業して社会人経験がないニートでも、派遣登録して稼げます!

とはいえ、ニートで派遣社員になれるといってもある程度職種は限定されます。

他の応募者がニートの方と同じ求人に応募した場合は、その他の応募者に優先的に仕事を紹介します。

それを踏まえたうえでポイントを押さえていきましょう。

派遣には「未経験OK」の求人が多い!

たとえニートであろうと、派遣会社に登録すると社会人経験が無い人向けの求人もあります。

「未経験OK」と募集要項に記載されているものは大抵ニートでも登録でき、どの派遣会社にも多く掲載されています。

未経験でも登録できる求人は事務・オフィスワーク系に多いのですが、業務のハードルの低さから派遣の中でも応募が殺到する人気求人です。

ただ、そうした求人は時給が1,050円から1,500円ほどで差がかなりあります。都心の求人は時給が高い傾向にありますが、地方になると残念ながら時給がやや低めな傾向です。

これが「経験者案件」になると時給は1,500円以上に跳ね上がります。

コールセンターなら時給1,500円以上、秘書なら3,500円近くまでと比較的高いです。

※本ページにはPRが含まれます。

事務職に強い派遣会社おすすめ比較ランキング!選び方のポイントも解説
事務に強い派遣会社探しているんだけど、結局どこがいいの? 結論を言うと、テンプスタッフをオススメします! 今回は事務に強い派遣会社の比較をしますので、ピッタリの派遣会社を見つけ...

初めは高時給でなくとも半年~1年の経験を積めば正社員よりも高い給料を得られ、「社会人経験」の経歴ができます!

ニートでも求められる能力・スキルってある?

女性ーはてな

派遣登録は社会人経験のない人でもできますが、その反面最低限必要な能力・スキルがあります。1つでも欠けるものがあったら、要注意です。

OAスキル

OAとは「オフィス・オートメーション」のことで、いわゆる事務・オフィスワークのことです。

事務系の案件はニートの方に人気で、未経験歓迎の求人に応募することが多いです。

具体的にはOFFICEのソフト(Word、Excel、PowerPoint)が扱えるかどうかの問題ですので、学校や日常で頻繁に使う方であれば問題はないです。

なお、OAスキルは派遣登録時のスキルチェックで試されますので、不安な方は事前に学習するのをおすすめします。

さらに、ソフトを扱えるかどうかに加えてタイピングスピードのチェックもします。

具体的にどんなツールを使って練習すればいいのかを以下の記事で紹介していますので、こちらも併せてお読みください!

※本ページにはPRが含まれます。

事務派遣のスキルチェックのタイピング速度目安は?ツールも紹介
事務職の派遣登録会でタイピングのスキルチェックをするんだけど、スピードの目安どれくらいなの? あとどんなツールを使えばいいのかも知りたいな。 事務派遣のタイピングスピードの...

コミュニケーション能力

ニートであろうとなかろうと、どんな仕事にもコミュニケーション能力は欠かせません。

派遣スタッフとして会社に就業すると上司や同僚に当たる人が現れます。結局は「人対人」です。

コミュニケーション能力を比較的必要としない仕事の代表的なものとして「製造工場」の求人がありますが、基本的に高時給なものは少ないです。

OAスキルとコミュニケーション能力を磨いて、他のスタッフと差を付けましょう!

ニートの方が所持すると有利になる資格

ビジネス文書検定2級→ビジネスで使われる基本的な文書が書けるようになる資格です。お客様に対して書く書類についての知見を深められます。

簿記2~3級→事務の中でも経理を志望する方におすすめの資格です。簿記の資格があるだけでニートでも経理の求人に応募できます。

ニートの方におすすめの派遣会社5選!

女性-面接

次にニートの方におすすめの派遣会社を5社紹介します。

どれも「未経験OK」の求人が多く、派遣が未経験の方にも優しい派遣会社です。

ただし、派遣会社に1つだけ登録するのはおすすめしません。

「未経験者のサポートコンテンツが豊富」「事務所に特化した求人が多い」「求人数が多い」「紹介予定派遣に強い」など、派遣会社によって強い部分があります。

そのため派遣は複数登録が基本であって、これだけでより成功に近づきます。

スタッフサービス

スタッフサービスの画面

スタッフサービスは取引先企業数40,000件以上有効登録者数1,000,000人以上という業界最大級の実績を誇る大手優良派遣会社です。

就業までの流れがかなりスピーディーで、プロのコーディネーターが就業前から就業後まで丁寧にフォローしてくれると評判です。

スタッフサービスではニート向けの求人は2019年6月6日現在で69,082件もあり、どの派遣会社よりも充実しています。

また、「14時まで/16時まで」の時短勤務や、「週4日以内」で勤務可能な仕事を増やしたり、常に派遣スタッフが快適に働けるよう最適な働き方を提供します。

※本ページにはPRが含まれます。

スタッフサービスは評判悪い!?口コミ30件とサービス特徴を徹底解説!
「スタッフサービスの評判は悪いって聞いたんだけど…」 「スタッフサービスって本当に使うべきサービスなのかな…」 派遣会社のサービスを使う前に、利用者の口コミを見ておきたいですよね。 なかでも最大手のスタッフサービスは利用者が特...

ランスタッド

ランスタッド-アイキャッチ

事務・オフィスワークに興味のある方は、ランスタッドにも絶対登録すべきです。

ランスタッドは外資系派遣会社ですので外資系求人にも強く、ニート・就職未経験者におすすめの事務・営業・マーケティング系の求人にも強いです。

過去には派遣スタッフ満足度調査でNo.1に輝いた実績もあり、在籍する派遣スタッフからの信頼もかなり厚いです。

自宅にいながらもスマホで面談ができ、北海道から沖縄まで全国に93拠点あるため、派遣登録会にも行きやすいです。

※本ページにはPRが含まれます。

ランスタッドの評判はやばい!?口コミ46件とサービス特徴を徹底解説!
「ランスタッドの評判はやばいって聞いたんだけど…」 「ランスタッドって本当に使うべきサービスなのかな…」 派遣会社のサービスを使う前に、利用者の評判・口コミを見ておきたいですよね。 特にランスタッドは利用者が多い大手派遣会社で...

テンプスタッフ

テンプスタッフ-アイキャッチ

テンプスタッフは数多くある派遣会社のなかでも、特に女性の方に優しいサービスが整っています。

30,000件以上(2019年5月30日で34,421件)の豊富な派遣求人のなかから、「即日スタート可能」「未経験OK」などニートの方の就業条件に合ったものを検索できます。

紹介予定派遣の求人は2,942件(2019年5月30日現在)あり、最終的に正社員への雇用を検討する方にもおすすめしたい派遣会社です。

ほかにも、ベビーシッター割引制度、派遣未経験者に優しいスキルアップ支援も用意されています。

※本ページにはPRが含まれます。

テンプスタッフは評判悪い!?口コミ31件とサービス特徴を徹底解説!
テンプスタッフの評判・口コミは「福利厚生が良い」「就業後のフォローがしっかりしている」など良いものが多いです。業種カバー率は驚異の100%を誇り、派遣会社の中でもテンプスタッフは幅広く求人に対応している点も評判です。

アデコ

アデコ-アイキャッチ

アデコでは第29回派遣スタッフ満足度調査の「再就業率No.1」に選ばれるほど、派遣スタッフからの支持が強い派遣会社です。

また、顧客満足度も高いことから、キャリアコンサルタントの質が高いのも評判です。派遣についてわからないことがあれば気軽に相談できます。

アミューズメントパーク・スパなどのレジャー施設から、暮らしに役立つライフサポートメニューまで、さまざまなサービスを会員優待料金で利用できます。

※本ページにはPRが含まれます。

アデコの評判は悪い!?口コミ32件とサービス特徴を徹底解説!
「アデコの評判は悪いって聞いたんだけど…」 「アデコって本当に使うべきサービスなのかな…」 派遣会社のサービスを使う前に、利用者の口コミを見ておきたいですよね。 特にアデコは利用者が多い大手派遣会社で、働きやすいサービスなのか...

リクルートスタッフィング

リクルートスタッフィング-アイキャッチ

リクルートスタッフィングは会社の規模や求人数の面でも日本最大級であり、比較的給与の高い案件が多く掲載されていることで有名です。

大手派遣会社の複数登録する際はスタッフサービスやテンプスタッフなどと並んで、候補に加えるべき人気の派遣会社です。

また、ニートの方に嬉しい「未経験OK」の求人も豊富ですので、登録のハードルはかなり低いです。

※本ページにはPRが含まれます。

リクルートスタッフィングは評判悪い!?口コミ36件とサービス特徴を徹底解説!
「リクルートスタッフィングって評判悪いの…?」 「ちゃんと条件に合うところを紹介してくれるのかなあ…」 派遣会社を使う前に、まずはサービスの口コミ・評判を押さえておきたいですよね。 リクルートスタッフィングは大手リクルートのサ...
タイトルとURLをコピーしました