派遣サイト・派遣エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 派遣会社比較表 > ガッツリ稼ぎたい人におすすめの派遣会社ランキング

ガッツリ稼ぎたい人におすすめの派遣会社ランキング

🕒 2019/07/23
このエントリーをはてなブックマークに追加

派遣で働こうと思う皆さん、派遣会社に1社登録しただけで満足していませんか?たくさんある派遣会社、せっかく派遣先を探しているなら、1社登録ではもったいないですよ!

そこで、派遣経験者にアンケートをとったところ、

派遣会社の登録は平均3.18社だということがわかりました。(以下の表参照)

男性 女性 全体
1社がベスト 3% 0% 3%
2社がベスト 10% 10% 20%
3社がベスト 23% 28% 51%
4社がベスト 3% 7% 10%
5社がベスト 3% 10% 13%
6社がベスト 3% 0% 3%

なぜ3社登録が人気なのでしょうか?ここでは経験者の声を元に、何社登録するのがベストなのか?についてみていきましょう!

派遣会社は何社に登録すべき?みんなの意見をご紹介

登録数は3社がベスト!という意見

アンケートにお答え頂いた派遣経験者の51%が3社登録が適切だと思っているようです。

理由としては、1社では比較対象がなく、2社でも極端な比較しかできないため、3社が一番、会社どうしの比較がしやすく、自分に合うところを見つけやすいと感じるようです。派遣会社と数回やりとりするうちに、良さそうなところ、自分に合いそうなところの目処がつくため、最初のうちはいくつか登録しておき、そのうち1つに絞るという意見もあります。

また、同じ仕事でも会社によって給料が変わってきたり、制服が無料だったり、レンタルサービスがあったりする場合があるため、複数登録していると、それらの条件の比較がしやすくなります。同じ仕事がもし別の派遣会社で時給高めになっていたら、やっぱりそっちに登録したいですよね!

釣り求人も多い中、実際は微妙な派遣先を紹介されるケースも少なくありません。会社によっては、他にはない案件を持っていたりするケースも多いため、希望に合う派遣先を見つけるためには、複数社登録した方が良さそうです。

実は、せっかく登録しても派遣会社から連絡が来ない場合があります。そうなると、いつまでも待っているわけには行かないし、時間を無駄にしないためにも、同時進行で複数の会社と連絡とったほうがより早く、より理想的な仕事が見つかります。

3社登録でオススメなのは、 1:知名度の高い大手会社 2:希望する地域で有力な会社 3:長期の求人に強い会社 の3つです。それぞれ特徴と強みがあり、仕事探しの途中で自身の状況が変わっても臨機応変に対応できそうですね!

登録数は2社がベスト!という意見

2社登録がベスト!と思っている方の中には、多く登録するとどこが本当に良いのかわからなくなる、という意見がたくさんありました。さすがに1社登録だと不安だから、2社登録でお互いに比較できれば、という感じですね!

3社やそれ以上登録すると、紹介が多くなり、自分にとってベストを選ぶのが難しくなると感じるようです。登録しに行くのに時間や費用がかかるし、複数の会社からたくさん電話やメールが来たり、管理する情報量が増えたりすると、働く前からもうめんどくさく感じてしまいますよね。本当に信頼できる派遣会社は数少ないため、自分にとって確実だと思える会社を見つけて、絞って登録するのが賢いと考える人もいます。

また、派遣ではなかなか実現しにくいと思われるのが仕事の安定性ですよね。こちらの都合に配慮されずに契約を切られる場合もあり、仕事を失う不安は常につきまといます。そんなときにも役立つのが複数登録!一つの契約が終わりそうな時に、別の会社にも登録していれば、すぐに新しい仕事を探してもらえ、ブランク期間を減らせます。リスク回避のためにも是非複数登録しておきたいところです。

2社登録でオススメなのは、 1:長期系の派遣に強い会社 2:短期系の派遣に強い会社 の2つです。長期派遣を探す方にとって、理想的な派遣先に出会うのは一朝一夕では難しいですよね。そんなときに役立つ短期派遣、空いた時間にサクッと単発で入れるのはいざという時にとても役立ちます!

登録数は4社またはそれ以上がベスト!という意見

4社やそれ以上登録したほうが良いと思う人は、派遣会社によってそれぞれ強みがあるため、その強みを活かそうと登録することが多いようです。大手企業に紹介してくれる会社、事務職に強い会社、地元の企業に強い会社、などという風に分類して案件を紹介してもらい、その中から自分に適切なのを選ぶようです。

また、登録という過程を、派遣会社とそこで働くスタッフを知るいい機会だと捉え、そこから派遣会社を選ぶ人もいます!

ここまで派遣会社を使いこなせていると、派遣上級者のように感じますね!

派遣おすすめランキング第1位は【アデコ】

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数10,073件対応地域北海道から沖縄まで全エリアをカバー
非公開求人34,000名ターゲット層旅行/宿泊/スポーツクラブなど
強い業界事務/受付/ITエンジニア/Webクリエイター年収UP実績KDDIグループ/LINE株式会社

アデコグループは本部をスイスに置き、60を超える国と地域に展開を進めている国内最大手&世界最大級の人材派遣会社です。

日本での知名度はそれほど無いかもしれませんが、全国で154拠点を構えるほど多くの支店を持つ、世界でみてもトップクラスの人材派遣実績を誇る巨大企業になります。

人材派遣実績が高いのには【アデコ】ならではの「就業時の安心感」があります。

【アデコ】は「月刊人材ビジネス」が実施した第28回派遣スタッフ満足度調査(2017年10月号)において、「再就業率(今後もこの派遣会社のスタッフとして仕事がしたい)」で満足度第一位に選ばれました。更には「登録予約時の対応」「登録に訪問した際の対応」や「登録全体の満足度」といった全9部門で満足度第1位を獲得しました。

学生が初めて派遣会社に登録する場合でも安心ですね。

企業側のこうしたたゆまぬ対応努力が上記の人材派遣実績に結びついているのです。

派遣おすすめランキング第2位は【テンプスタッフ】

テンプスタッフの最大の魅力は何と言っても「トップクラスの求人数」です。

約7000の企業から200000件もの求人を常に維持しており、様々な職種に未経験からチャレンジできます。短期・単発の求人は「イベント」や「軽作業系」の求人が中心となっており、学生さんに人気の高いお仕事が豊富にあるのが大きな特徴です。

また、仕事選びの際の不安や疑問には専属のコーディネーターが責任をもって回答してくれます。あなたの希望をコーディネーターがしっかりと受け止め、仕事選びのサポートをしてくれるので安心してください。

なお、働く時間は1日4.5時間~フルタイムまで選べるようになっており、授業やサークルにも融通が利くのが良いところですね。

テンプスタッフへの派遣登録には、「来社登録」と「WEB登録」の二種類がありますが、全国に多く支店が展開しているので、登録は簡単です。お住いから一番近い登録場所を見つけることができるのも業界大手のテンプスタッフならではだと思います。


派遣おすすめランキング第3位は【ランスタッド】

ランスタッドグループは東京に本社を持ちながら、海外に展開を行う世界第二位の規模のグローバル人材派遣会社です。

ランスタッドの強みは何と言っても短期・単発の求人数がずば抜けて多い点です。「1日暇だから今日だけバイトしたい」「授業の空きコマにちょっとだけバイトがしたい」といった場合にはぴったりの派遣会社であると言えます。

イベントスタッフや軽作業の仕事など学生には人気の案件を数多く取り扱っているのは勿論、短期・単発バイトを専門に検索できる仕様になっているので使い勝手が良いです。

大手派遣会社の中では単発系の案件数では最大級なので、派遣登録は必須の1社です。


派遣おすすめランキング第4位は【マイナビスタッフ】

マイナビスタッフは就職、転職、アルバイトなどの求人情報でおなじみの株式会社マイナビワークスが運営する総合⼈材派遣サービスです。

正直、学生が使う派遣バイトのサイトとしてはあまり役に立たないかもしれません。

マイナビスタッフはアルバイトの求人情報というよりは直接雇用を見据えた紹介予定派遣や人材紹介サービス(正社員の転職支援)を主に行っているからです。

マイナビ系のサイトで派遣アルバイトを探すのであれば【マイナビバイト】を見てみるといいかもしれませんね。

まとめ

大多数の派遣経験者の意見では、派遣会社は3社登録が適切なようですね。比較したり、会社ごとの強みを考えるとやはり3社がベストかもしれません。

派遣会社の複数登録で自分にぴったりなワークスタイルを見つけましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

派遣会社を乗り換えることはできる?そのやり方
派遣先はそのままに派遣会社だけを変えたい。そういったことが本当に可能なのかについて知りたい方はぜひ…
学生におすすめ!派遣会社ランキング
時間を自由に使えることが多い学生のみなさん。空いている時間を派遣バイトで有効活用してはいかがでしょ…
福井県で派遣をはじめてみたい方へ!おすすめの派遣会社をご紹介
福井県内で派遣をはじめてみたい方向けに、福井県内の派遣求人事情からおすすめの派遣会社を特徴と併せて…
派遣の面接で落ちる人の典型パターンと受かる人の面接の臨み方とは?
派遣先の面接に落ちる人には共通することがあります。裏を返せば、受かるにはテクニックが必要だというこ…
pagetop