派遣サイト・派遣エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 職種別ノウハウ > 事務 > 【派遣で事務働こう!】事務職派遣に強い派遣会社一挙公開!

【派遣で事務働こう!】事務職派遣に強い派遣会社一挙公開!

🕒 2019/05/09
このエントリーをはてなブックマークに追加
事務職派遣に強い派遣会社一挙公開!

日本の派遣会社は星の数ほどあるといわれており、その数はなんと、8万社を超えています!

もちろんですが、大手の派遣会社もあれば、中小の派遣会社もあります。

それでは、事務職で働きたいあなたに一番おすすめの派遣会社はどこですか。

ここでは、事務職、オフィスワークに強い派遣会社を紹介していきます。

派遣会社が多くてどこがよいかわからない?

日本にはたくさんの派遣会社があって、会社にはそれぞれの会社の特徴があってどこを選んでよいのか迷ってしまうものですよね。

今回は事務職につきたい人におすすめの派遣会社を紹介していきます。

そもそも事務職の種類がありすぎます

事務職にはたくさんの種類があるということをご存知の方はたくさんいると思いますが、念のため種類別に紹介していきます。

まず「一般事務」があります。

一般事務とは、事務全般の仕事を任されて、具体的には、電話対応、来客対応、メール対応などをおこないます。

つぎに、OA事務(Office Automationの略)」があって、PCを使って文書作成を主におこないます。

そしてもう一つ人気なのは、「営業事務」で、主に営業部における担当者のサポートや商品の発注から管理、納品などをおこないます。

最後に、「営業アシスタント」と呼ばれる、営業職の代わりに事務を代行したり電話対応、メール対応などを主に行う事務職があります。

もちろん、その他にも「経理事務」、「人事事務」、「総務事務」、「金融事務」、「英語事務」などあげればきりがないほどです。それゆえに事務職の求人要項もそれぞれ違って、多種多様ですね。

事務未経験の人にとってはこれらの違いもわからず、派遣会社もどこがよいのか見当もつかないとおもいますので、特に事務職につよい派遣会社を紹介していきます。

事務職に強い派遣会社はこれだ!

ここでは、事務職求人に強い派遣会社をそれぞれの特徴を交えながら紹介していきます。

スタッフサービス

スタッフサービスは、総求人数が81,200件、事務・オフィスワーク系の求人が約14,000件と、非常に多いです。

一般事務、OA事務など、さまざまな種類の事務職の求人を扱っていて、経験者から未経験者まで幅広く対応しています。

案件数と求人紹介のスピードに定評があり、全都道府県に計150以上の登録所をもっていて、WEBでも登録することができるので非常に便利です。日本最大級の派遣会社です。

また、スタッフサービスは福利厚生が充実しており、メンタルヘルスライン、キャリアカウンセリング、有給休暇、ビジネススクールなどたくさんあって、あなたの派遣生活を全力応援します。

テンプスタッフ

テンプスタッフも、総求人数が41,250件、事務・オフィスワーク系の求人が13,000件と非常に多いです。

一般事務・OA事務、営業事務、英文事務に特に強く、全国に登録所をもっていて安心です。

また、テンプスタッフはNHKやdocomo、LINE、楽天、資生堂、日立、三井住友銀行、ヤフー、auなどとにかく有名な大企業の求人をたくさん掲載しており、憧れの大手企業で働いてみませんか。

最後に、テンプスタッフも福利厚生が充実しています。社会保険完備、年次有給休暇制度、労働者災害補償保険、スポーツクラブや旅行などの割引特典、キャリアコンサルティングなどたくさんあって、派遣業界ではとくに手厚いといわれています。

アデコ

アデコは、総求人数9,550件、事務・オフィスワーク系の求人は5,500件をもっており、前の二社と比べるとやや少ない方ですが、アデコの強みは外資系会社への派遣が強いという点です。

外資系の他に、楽天、KDDI、KIRIN、メットライフ生命など大手企業への求人を扱っており、派遣社員満足度の高さも誇っています。

スタッフの対応が丁寧で、未経験、残業なし、駅から5分圏内など細かい要望に答えてくれます。

もちろん、アデコも福利厚生が充実しています。

社会保険、有給休暇、健康診断、レジャー・スポーツクラブの割引特典、キャリアカウンセリングなどたくさんあります。

リクルートスタッフィング

国内最大級の派遣会社リクルートスタッフィングは、総求人数10,000件、事務・オフィスワーク系の求人が5,300件です。

リクルートスタッフィングはあの有名な「リクルート」のグループ会社ですので、多くの企業とのつながりを持っているのが特徴です。

また、全国に登録所をもっていて全国対応可能ですので、地方暮らしの方には心強いものですね。

リクルートスタッフィングは圧倒的な知名度があるので有名企業とのつながりが特に大きいです。

また社員研修にも力を入れており、WordやExcelなどの基本的な操作はもちろん、ホームページ作成に必要なHTMLというものの研修までおこなっています。

リクルートスタッフィングが他社と大きく違うことが福利厚生です。

なんと、リクルートグループの福利厚生を受けることができてしまいます。リクルート健康保険組合に加入できたりするなど、他社よりも安いので嬉しい特典といえますよね。

その他にもキャリアカウンセリングやビジネスマナー研修などが、充実しています。

パソナ

パソナは、総求人数11,000件、事務・オフィスワーク系の求人が4,500件です。

パソナの特徴は女性へのサポートに力をいれているという点です。

パソナはなんと、自社専用の保育園を設立しており、ワーキングマザーたちは子供を預けることはもちろんかのうです。

また、専任担当者がついてキャリア相談にのってくれたり就業後もフォローしてもらえたりします。

パソナが一番強いのは女性にむけた福利厚生です。パソナグレイスやパソナクラブ、パソナファミリー保育園などパソナ独自のサポートを受けるので口コミでは非常に高い評価を受けています。

さいごに

さまざまな派遣会社を紹介してきましたがいかがでしょうか。

事務職といっても種類はさまざまで扱っている求人も違ってきます。色々な派遣会社をみて、自分にベストマッチしていると思う派遣会社を選びましょう!


このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

富山県で派遣をはじめてみたい方へ!おすすめの派遣会社をご紹介
現在富山県の派遣会社について興味がある人のために、今回の記事では富山県の中でも特にオススメな派遣会…
派遣のワークライフバランスが1番
ワークライフバランスは、近年よく耳にする言葉だと思います。今回はワークライフバランスの満足度1位だ…
質問対策をして派遣の「顔合わせ」を成功させよう!
派遣で働く際に行われることが多い、「顔合わせ」というものを知っていますか?今回は「顔合わせ」という…
派遣で初めての方に!頭に入れておきたいポイントは?

派遣はアルバイト?正社員?派遣の仕事ってどんなことするの?給料はいいの?派遣の仕事って初めての…

pagetop