派遣サイト・派遣エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 地域の派遣事情 > 東京でのおすすめの派遣の職種ってなに?

東京でのおすすめの派遣の職種ってなに?

🕒 2018/09/25
このエントリーをはてなブックマークに追加
東京でのオススメの派遣仕事って?

現代社会において「働く」ということは当然ながら今の日本人にとっては極めて大切なことです。その選択肢の一つとして派遣仕事があります。ですが働く人それぞれには都合というものがあります。その個々人の問題も解決しながら働くことができる。それが派遣仕事なのです。

オススメの東京の派遣仕事の種類は?

事務職

あらゆる場所で活躍できるOA事務のみならず、営業事務・総務事務などにも未経験のうちからチャレンジすることができます!そこからのスキルアップした方も多数います!

専門事務職

金融事務・貿易事務・経理事務といった、一般的な事務よりも専門的な事務にもチャレンジすることができます。ただ、なかには専門的な知識だけではなく資格を要するものも存在するため注意が必要です。

研究開発職

製薬や化学関連の業界での検査や開発・研究所でのラボワークなどがあります。仕事の種類も多く、自分のレベルに適した職をすることができます。

テレマーケティング

おそらくテレビでも拝見したことがあるのではないのでしょうか。電話を通じて人と接する職です。顧客との窓口対応を担う受信業務や、アフターフォローなどを担う発信業務があり、基本的には電話を通じての対応がメインとなるため、通常の接客とは違うスキルも必要となります。声の抑揚、高低といった点でも考える要素が多々あります。

製造・軽作業

主に機械の操作・点検・管理といった内容の仕事です。この仕事に関しては資格を所有しているとそのまま活かせるということもあり、働く際に有利になることもあります。資格を所有している方にはオススメです。

エンジニア・IT

具体的な職としては最近注目されているプログラマー、CADオペレーター、DTP、WEBデザイナーといった職が挙がります。これらは専門的で高度なスキルを必要とします。また、現在需要の高い職となっており、様々な企業がこれらの人材の獲得に力を注いでいます。

介護職

高齢化の著しい日本では需要の高い職となっています。中には資格を要するものもあり、取得すると有利になることもあります。具体的にはホームヘルパー・介護福祉士というものがあります。高齢の介護対象者とのコミュニケーションの要する仕事でもあります。

保育士

少子高齢化が進んでいる日本からして保育士は需要の見込みが低いのではないかという方も中にはいるかもしれませんが、実際はそんなことはありません。厚生労働省によると保育施設の数はこれから増加させるということから、保育士の募集人数も増加しています。最近ではデパート・百貨店・スポーツセンターにも保育所や一時的な預り所が設置されており、そのような場所では保育士関連の資格を持つ人が優先的な扱いをされることもあります。

アパレル業

ショップのスタッフをはじめとして、アパレル業でも派遣仕事はたくさん存在しています。服の種類・ブランドの点から自分に合った仕事を見つけやすいのも魅力ですね。なかには社員割を利用して自分が興味を持った服を買うことができ、ショップ付近のカフェやランチを楽しみ、自分の好きな服に囲まれて仕事をするという優雅な生活も送ることができます。

営業職

一口に営業職と言っても、こなす仕事は様々です。例えば、メインの仕事としてまず挙がるのは企画の提案等を通じて売り上げにつながる仕事です。また、顧客であるお客様の要望にこたえるという発見能力を必要とします。

そもそも東京で派遣仕事をするメリットは?

圧倒的な募集の多さ

今回東京で派遣仕事をオススメするのには理由があります。まず、募集する企業の数が圧倒的に東京で多いからです。渋谷・新宿・丸の内・銀座といったように様々な場所で派遣仕事ができます。東京に住まずとも、そのアクセスの良さから通いやすいものを自分で選択することができ、自分のライフスタイルに合わせやすい派遣仕事を探して選択することもオススメする理由の一つです。

自分のこれまでのキャリアを活かせる仕事を選べる

学生時代や正社員であったときに培ったスキル・キャリアをフルに活用できる場を提供してくれるのが今回のような派遣仕事のメリットです。

プライベートの時間を確保しやすい

派遣仕事には基本的にサービス残業が存在しません。残業したとしても自分でコントロールがしやすく、臨機応変な対応を取ることができます。就業後は軽く運動、あるいは資格の勉強に時間を充てることももちろん可能です。

給与が高いことが多い

東京も含めて、派遣仕事の給与体制は基本的に時給制をとります。ありがたいことにパートやアルバイトに比べて時給が高く、いきなり時給1300円~1400円スタートというものも多数存在します。これは都内では特にオススメする要素の一つです。

本当に自分に合った派遣仕事なんて見つかるの?

もちろんです!東京の派遣仕事の中には福利厚生が充実したものもあり、労災保険・雇用保険・介護保険・厚生年金保険といった社会保険全般を完備した派遣仕事もあります!福利厚生は心配せずにイキイキと仕事ができるのも大変魅力的ですね。

中には子育てで日々忙しいという方もいるかと思います。ですが、そんなときでも柔軟に対応できるのも派遣仕事の強みなのです。朝起きてお子様を保育施設まで送り、お昼ご飯を食べた後に派遣仕事を5時間だけやるというスタイルも確立することができます。このように、仕事と家庭の両立ができるのも派遣仕事ならではの強みで、特にオススメできるポイントです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

未経験でも大丈夫の派遣会社を厳選紹介
今から派遣会社を探したいと思っているあなたに対して、まず登録してほしい会社を紹介します!社会人の経…
福島県で派遣をはじめてみたい方へ!おすすめの派遣会社をご紹介
福島県民で派遣求人を探すならここ!福島県に強いおすすめ派遣会社を徹底紹介します。必ずあなた向けの求…
主婦の方必見!おすすめ派遣会社ランキング
子育ての空き時間などにサクッとお金を稼ぎたい主婦の方には、派遣の仕事がおすすめです。ここでは、時短…
福岡県で派遣をはじめてみたい方へ!おすすめの派遣会社をご紹介
派遣を始めたいと考えたならまず派遣会社に登録しなければならない。派遣について初めて知る人向けに派遣…
pagetop