派遣サイト・派遣エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 派遣会社の登録方法 > 派遣のお仕事、登録だけでもすべき!?その理由とは...

派遣のお仕事、登録だけでもすべき!?その理由とは...

🕒 2018/06/11
このエントリーをはてなブックマークに追加
派遣のお仕事、登録だけでもすべき!?その理由とは...

「派遣の仕事、実際どうなの?」そう思っている方はたくさんいらっしゃると思います。私は学生のうちに派遣に興味をもち、計4社の派遣会社に登録し、実際に登録・お仕事をしていく中でさまざまなことを学びました。

そこで今回、とりあえず会社へ足を運び、登録だけでも済ましておくべき理由3つをご紹介します!これを機に派遣に登録してみてはいかがでしょうか?

派遣登録すべき本当の理由

①登録しても、働かなくていい!?

登録しちゃったら、働きに行かなくちゃいけないしな・・・」

そう思っている方も多いのではないでしょうか?

でも大丈夫!!派遣なら、登録しただけでは、働らか「される」ことはありません!

どういうことか?つまり、派遣ではやりたい仕事を自分で探し、「選ぶ」権利があるのです。

だからもし、登録してからやりたい仕事が見つからなかった場合、そのまま放置しておけばいいだけの話なのです。

逆に、それを利用して、何個かの派遣会社に登録し、自分にとってのチャンスを増やすこともできます。

登録だけすればマイページからさまざまな求人を見ることができるので、より多くの情報を手にいれることができ、より自分にあった仕事が見つかるかもしれませんよ。

②明日ヒマになった!働ける?

「明日いきなり予定が空いた。」「この日はヒマだな・・・。」日々の中でこんなこと、よくあると思います。こんな時、もっと時間を有効活用してみませんか?

派遣会社に登録しておくと、それができちゃいます。

先ほど、派遣会社に登録だけすればマイページで求人を探せることを述べましたが、そこでは次の日の求人を行っていることもあるのです!

家でグーたらして過ごすよりも、自分の身になることをやってみませんか?きっとやりがいある仕事がみつかるはずです!!

希望の仕事が探しやすい

派遣会社が応募しているお仕事、実は登録しなくてもネットなどで公開されています

じゃあ登録もする必要もないのではないか、と思うかもしれません。

しかし、登録だけでもしておくことで、仕事検索が非常に楽になります。

数ある案件の中から、日時・勤務地・時給・希望職種などを打ち込んでおくことで、それに沿ったお仕事紹介メールが届くようになります。

自分で探す手間が省けるのはとてもありがたいですね。

また、一般には公開されないレアな案件が紹介されることもあります。

筆者はとあるコンサートスタッフのお仕事を紹介されて向かったところ、某有名歌手を間近でみることができました

ここまでで派遣会社に登録だけでも済ませておくべき理由を3つ述べていきました。ここからは派遣に登録したあと、実際に働いてみるメリットについて述べていきます!

派遣で働くメリット

①自分の成長につながる!

これは私の経験なのですが、派遣会社に登録し、実際にお仕事を行っていくうえでさまざまなことを学ぶことが出来ます。

仕事を知るということは、世の中を知るということ。

私は、コンビニのお弁当をつくるお仕事、引っ越しのお仕事・コンサートスタッフ・ホテルのウェイター・・・数多くのお仕事をこなしてきましたが、それによって昔よりもだいぶ世間の見方が変わりました。

日常生活を送る中で、当たり前のサービスに感謝の気持ちをもてるようになることはとても大事な経験であると思います。

今すぐお金が手に入る!

「いきなりお金がどうしても必要・・・でも借金はしたくない!」

派遣会社で登録だけ済ませておけば、こんな問題を解決できるかもしれません。

派遣会社の中には、日払いで給与を支払ってくれるような会社も多くあり、うまくいけば、1日働いてその日のうちに1万円を手にいれることも可能です。

特に学生のみなさん!お金がないことで遊びに行けないなんて嫌ですよね・・・登録だけでチャンスをGETできるかも!!

どうでしょうか?少しでも皆さんに興味をもっていただければ幸いでございます。

「派遣、ちょっとやってみようかな。」と思ってくれた方のために、派遣会社への登録から実際に働くまでのだいたいの流れを以下で確認したいと思います。

~登録までの流れ~

Step1.ネットにて説明会予約

自宅から向かえる距離にある派遣会社を探し、そのホームページから説明会の予約をします。

Step2.派遣会社にて、登録説明会

Webのみで登録が終わる場合もありますが、多くの派遣会社ではオフィスに訪問したうえで説明会に参加する必要があります。そこでは、仕事の応募方法、福利厚生について、また業務上の注意などをきき、職歴などを記入したうえで登録完了となります。

Step3.仕事に応募する

ネットにてマイページから自分のやりたい求人を探します。時々電話にて会社の人からきかれることもあります。応募が完了すると、メールにてその案件における集合日時・集合場所・時給・交通費などの情報が送られてきます。案件ごとに待遇その他違うことが多いので、よく確認してから応募してください。

Step4.給与受け取り

日払い、週払い、月払い、さまざまな種類があります。また銀行口座へ振り込まれるタイプと直接オフィスまで取りに行くタイプとがあるので、説明会の際にはそこのところにも注意しながらよく聞きましょう。

まとめ

ここまでで派遣会社のイロハについて述べてきました。もしここまで読んでくださったうえでちょっとでも悩んでいる人は、まず悩む前に行動してみましょう!

百聞は一見に如かず、なにごとも経験してみることが大事です。

読んでくださりありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

pagetop