派遣サイト・派遣エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 派遣コラム > 大学生こそ派遣会社を利用すべき5つのメリット

大学生こそ派遣会社を利用すべき5つのメリット

🕒 2019/04/25
このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生こそ派遣会社を利用すべき5つのメリット

大学生の皆さん!「派遣会社」と聞くと、どんな風に考えますか?

大学生の皆さんの中には、お金を稼ぐためにアルバイトをしている方が多いかもしれません。

でもそのアルバイトはあなたに本当に合っているものですか?過密なシフトを組んだり、バイト先の人間関係で苦労したりしていませんか?

しかし、派遣会社の仕事は毎日が忙しく、出費が重なる大学生のあなたにぴったりな稼ぎ場なのです。

ではこれから、大学生のあなたが派遣会社に登録するメリットをこれから5つ紹介しましょう!

派遣会社の仕事は好きな時に働ける

あなたが働きたい日や時間に合わせて仕事を入れることができます。

例えば、明日あった講義が突然急行になってしまって、暇な時間ができてしまった…。でも、その時間を「有意義に使いたい。」「せっかくだからお金を稼ぎたい。」なんてことありませんか?そんな時には派遣会社の仕事を入れれば良いのです。早朝からの勤務もあれば、深夜にできる勤務もありますよ。

急に予定に穴が空いてしまったりした時だけでなく、元々予定が穴だらけの場合、最初からそこに派遣会社から提供される仕事をたくさん入れることができます。よくあるアルバイトでは事前に勤務に入れる日程を提出しないといけないシフト制が多いですが、派遣会社の仕事は基本的に自分で勤務の時間を決めることが大きなメリットです。

普段から忙しい大学生には嬉しいことですね。

大学生にとっても簡単な仕事ができる

大学生の派遣は、基本的に難しい仕事はありません。

大学生だからと、いきなり派遣先の企業の重要な仕事を任せられることはありません。

依頼される仕事は、ピッキング作業(倉庫から指定された物品を回収する作業)や書類整理といった「単純作業」が基本的です。派遣先の職場によっては、事前に勤務内容についての詳細が連絡を受けられたり、社員の方やベテランの先輩方が仕事のやりかたを丁寧に教えてもらえたりもします。やるべき仕事の手順に慣れれば、あとは勤務時間終了まで同じことを繰り返すだけです。

難しい仕事は基本的にないので、大学生でも気軽に働けますね。

派遣会社からすぐに給与を受け取れる

大学生派遣の場合は、すぐに給与を受け取れる場合が多いです。

何かと普段からお金を使うことの多い大学生にとっては大変嬉しいメリットですね。

給与の受け取り方は派遣会社によって様々ですが、勤務が終わったその日に給与を受け取れる会社もあります。

大学生なら飲み会やショッピングなど、いきなりお金が必要ってタイミングありませんか?そんな時でも対応してくれるのが派遣会社の良いところです。また、派遣会社によっては、給与の受け取りができる日程が事前に定められているものもあるので、給与を少しずつ受け取ることもできれば、今までの勤務時間分の給与を一度に受け取ることもできます。

給与の受け取り方も選べるのは大学生にはありがたいことですね。

勤務内容も場所も大学生の自分が決められる

自分の条件に合わせて働けます。

同じ派遣会社が提供する仕事でも、勤務内容も勤務場所も多種多様です。

・倉庫内でひたすら物品の回収作業をするといったスタミナを使う仕事

・シールやラベルを貼る丁寧さが求められる仕事

・イベント会場で訪問者の案内をするコミュニケーション能力が必要な仕事

これらの例は一部にすぎないですが、このように同じ派遣会社でも職種を選択することができる場合もあります。

また、依頼先の勤務場所によっては、勤務場所は様々です。職場が都心や駅の近くになることも、郊外や地方になることもあります。だから、大学のキャンパスの近くや自宅の近くなど、あなたが無理なくアクセスできる場所に当てはまる仕事を探すことができます。

毎日が忙しい大学生でも無理なく働けますよね。

派遣会社の仕事は無駄な人間関係が少ない

無駄な人間関係がないのは、個人作業が多いからです。

派遣会社から依頼される仕事は基本的に単純作業が多いと②でも説明しました。

そしてそれらは、例として挙げたピッキング作業のように、個人個人でひたすら与えられるノルマを達成していくものが多いです。

だから、初めて勤務する仕事であっても最初に仕事のルールや方法に慣れれば、他人から干渉されることなく勤務に集中できます。

もし、あなたが個人作業のほうが集中するタイプだとしたら派遣会社の仕事はとても合っているでしょう。

「一人の時間が好きだ。」「自分のペースで仕事をこなしたい。」「大学以外で煩わしい人間関係を築きたくない。」というあなたにもぴったりな仕事がありそうですね。

だから大学生は派遣会社に登録するべき

いかがだったでしょうか?

派遣会社は大学生にも利用できることがよく分かったのではないでしょうか。むしろ大学生こそ利用すべきと言っても過言ではありません。

ここまでで、5つのメリットを紹介しました。

  • ①派遣会社の仕事は好きな時に働ける
  • ②大学生にとっても簡単な仕事がで⑤派遣会社の仕事は無駄な人間関係が少ない
  • ③派遣会社からすぐに給与を受け取れる
  • ④勤務内容も場所も大学生の自分が決められる
  • ⑤派遣会社の仕事は無駄な人間関係が少ない
  • 派遣会社という大学生にはあまり身近ではない存在は、むしろ大学生にとってとても近い存在なのです。

    大学生のあなたこそ、ぜひ派遣会社に登録してみましょう!

    2018.04.13
    大学生になるとお金が足りないことがしばしばあると思います。その中でするのが派遣バイトですが皆さん迷うと思います。そんな人のために自分がしてよかった派遣を紹介しようと思います!
    このエントリーをはてなブックマークに追加

    関連する他の記事

    pagetop