派遣サイト・派遣エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 派遣ライフを楽しむコツ > 逆風にも負けないモテる男性派遣社員

逆風にも負けないモテる男性派遣社員

🕒 2019/06/05
このエントリーをはてなブックマークに追加
逆風にも負けない男性派遣社員

男性派遣社員の数は女性に比べて多くありません。その理由として挙げられるのは、受付業務や事務の仕事は女性が多く活躍しているからです。その中、男性派遣社員に人気の職種も多くあります。今回は男性に人気の派遣業務について紹介していきたいと思います。

男性派遣社員が多くいる職種

派遣会社は女性をメインに考えている場合が多いです。なので、男性メインに考えている会社はないと言って良いです。ですが、男性に人気の職種があります。ITエンジニアや工場などの製造業は人気があります。ITエンジニアはやはりカッコイイイメージからくるものでしょう。工場での勤務は、他人とのかかわりが最小限で済むという理由から人とコミュニケーションをとるのが上手でない人に人気となっています。ITエンジニアといっても様々な仕事がITエンジニアに含まれます。

①プロジェクトマネージャー

プロジェクトマネージャーはプロジェクトの責任者のことです。プロジェクトマネージャーは技術職というより、マネージメントを主とする職です。

②システムエンジニア(SE)

システムエンジニアは、システムを企画し、設計し、運用します。おそらく一度は聞いたことがある職だと思います。

③プログラマ

プログラマはシステムエンジニアが設計したシステムのプログラミングやテストを行います。プログラマの収入はシステムエンジニアより低い傾向にあります。

その他にもたくさんITエンジニアと呼ばれる職はあります

ITエンジニアの需要はとにかく高いため、職に困ることはありません。また、常に最先端技術に触れることができるため、日々進化していく現場に携わることができます。

ITエンジニアの多くは高収入です。他の業種と比べてみても、平均年収は100万円ほど高いです。派遣でスキルを磨いて転職をするのはとても得策に感じます。

男性派遣社員の悩み

逆風にも負けないモテる男性派遣社員

男性派遣社員の多くはこう思っているのではないでしょうか?


結婚が難しい・・・


実際に正社員と派遣社員の未婚率を調べてみると、30代男性では2倍以上も派遣社員の人の方が未婚であることが分かります。これには、派遣社員に対する世間のイメージが関わってきます。以前は仕事ができない、能力が低いといった間違ったイメージが蔓延していました。最近では、派遣社員に対する評価も少しずつ変わってきました。以前のような正社員になれなかった人たちが派遣社員になっているといった間違ったイメージが少しずつなくなってきました。


ではなぜ男性派遣社員の多くは結婚が難しいと思っているのでしょう?一番の理由は、収入にあります。女性の多くは結婚相手に年収500万円以上を求めます。派遣社員として、500万円稼ぐためには専門知識を有する特別な職に就いてないとかなり厳しいです。この収入の問題が男性派遣社員を苦しめているのです。また、派遣社員というだけで結婚相手として見られないといったこともあります。この逆風にも負けず頑張っている方もたくさんいると思います。男性が必ずしも家計を支えなければならないといったことはありません。派遣社員だからと引け目を感じず働いていくことも大切だと思います。

派遣社員と会社員を比較したがありますのでよかったら御覧ください

2018.07.18
正社員と派遣社員どっちがよいの?実はどちらにもメリットとデメリットが存在する!?迷っているあなたに向けて、これらの悩みを解決しちゃいます。

派遣社員のメリットデメリット

逆風にも負けないモテる男性派遣社員

ここでは派遣社員のメリットデメリットを紹介したいと思います

まずは、みなさんが思っていることも多いデメリットから考えていきたいと思います。

派遣社員のデメリット

①3年以上働くことができない

これは法律で決められています。3年間以上働かせたい場合は、無期雇用または直接雇用を行う必要があります。


②ボーナスが出ない

厳しいと思うかもしれませんが、基本的に派遣の給与は派遣会社から払われているため、派遣先の会社から給与以外のボーナスが出ることはありません


③契約を切られるかもしれない

派遣の契約は基本3ヶ月または6ヶ月毎の更新となっているため、自分が継続して勤務したいと思っていても契約が打ち切りになる可能性があります


次にメリットについて紹介したいと思います。

派遣社員のメリット

パート、アルバイトよりも時給が高い


いろいろな職場を体験できる

たくさんのことを覚えるのが苦でない方であればとても充実した経験が出来ます。


期間があるため嫌でも続けやすい

最長で3年のため、嫌な業務であっても我慢すれば3年後にはほかの業務につくことができます。

男性派遣社員はモテない?

総合評価評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星求人の質評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
コンサル評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星サポート体制評価の星評価の星評価の星評価の星評価の星
公開求人数10,073件対応地域北海道から沖縄まで全エリアをカバー
非公開求人34,000名ターゲット層旅行/宿泊/スポーツクラブなど
強い業界事務/受付/ITエンジニア/Webクリエイター年収UP実績KDDIグループ/LINE株式会社

男性派遣社員の恋愛事情について先程も少し紹介しましたが、結論から言ってモテません…

婚活イベントなどに参加した場合、多くの女性は所得が安定している正社員の男性を選ぶ事がほとんどです。中には年収〇〇円以上と決めて来る女性もいます。残念ですがそのような場合、派遣社員は分が悪いです

現状を打破するには転職をおすすめします。就職先を見つけることは簡単ではないですが、正社員となることで婚活イベントなどでも対等に戦うことができるでしょう。

結局は現状を変えることが大切だということです

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

イベントスタッフがおすすめ!大学生の派遣仕事選び
大学生になるとお金が足りないことがしばしばあると思います。その中でするのが派遣バイトですが皆さん迷…
派遣と正社員の違いを徹底解説!それぞれのメリット・デメリットとは?
正社員と派遣社員どっちがよいの?実はどちらにもメリットとデメリットが存在する!?迷っているあなたに…
学生におすすめ!派遣会社ランキング
時間を自由に使えることが多い学生のみなさん。空いている時間を派遣バイトで有効活用してはいかがでしょ…
男性でも派遣やれる?男性派遣社員のリアル
「男性でも派遣をやれる?」、「どんな仕事がある?」、「派遣さんと言われると恥ずかしくなる」、という…
pagetop