派遣サイト・派遣エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 派遣会社の登録方法 > 急にお金が必要なった方にオススメ ウェブ登録で派遣バイトをしよう

急にお金が必要なった方にオススメ ウェブ登録で派遣バイトをしよう

🕒 2018/08/07
このエントリーをはてなブックマークに追加
急にお金が必要なった方にオススメ ウェブ登録で派遣バイトをしよう

来月、旅行に行くからお金が必要!でも、今バイトやってない、時間がないから面接受ける余裕もないという方必見。Web登録制派遣バイト!

ウェブ登録って?

普通、派遣登録する時は登録会に行って履歴書を書いて、説明受けて、タイピングテスト受けて..面倒ですよね。しかも交通費がかかってしまいます。そんな手間を省くためにできたのが、ウェブ登録制派遣バイト!登録に必要なのはこれだけ!カメラ機能のあるスマートフォン・氏名・住所・生年月日が記載された証明書ex)運転免許証・住基カード等とても簡単ですね!

ウェブ登録制派遣ってどんなメリットがあるの?

自分の予定に合わせて働ける

学生は授業や試験、レポート提出、人によってはサークルや部活動、アルバイトで忙しいですよね。それらと両立させながら、空いた時間で臨時収入を得る、あるいは長期休暇期間に仕事を増やすといったことが可能になります。また主婦の場合、子育てや介護などの合間に、予定を見ながら1日のみや1ヶ月以内の短期などで働く時間を自由に設計できるのがよいですよね。 定年退職後のシニアで、年金に以外に収入を得たい場合に空いた時間を活用して再び働くことができます。

履歴書不要!

通常のアルバイトは、ほとんどの場合面接時に履歴書を持参しないといけないですが、ウェブ登録制バイトの場合、プロフィールや職歴などはウェブから入力すればokです。一度登録すれば、個別案件ごとに再び登録しなければということはありません。

未経験者でも安心

ウェブ登録ということは本人を実際に確認できません。なのでウェブ登録で働けるような仕事は商品陳列、事務作業など簡単な作業で、初めての方でも大丈夫という内容が多いです。入学したばかりの大学生でも、安心してはたらけます。

日払い・週払い有!すぐにお金を稼げる

ほとんどの派遣会社は日払い、週払いなどのサービスを提供しているので、アルバイトと比べて、早くお金を手にすることができます。旅行、買い物、教科書代など、急にお金が必要な時に便利です。

友達と一緒に働ける

派遣バイトの特徴として、友達との応募okという案件がおおくあります。1人で働くのが不安な場合は是非活用しましょう。

様々な職場や職種を体験できる

ウェブ登録制派遣バイトには様々な種類のバイトがあります。どれをやったら良いかわからない場合、とりあえず1日体験してみて、雰囲気をつかみ、自分の向き不向きを確認することが出来るのは大きな利点です。バイトと違って気軽に辞められるのは良いですね!将来の仕事選びの参考になるかもしれません。

ウェブ登録派遣のデメリットは?

派遣サービスの大手と言われているスタッフサービス、テンプスタッフ、パソナ人材派遣などはウェブ登録制をとっていません。なぜなのでしょうか?それはおそらく派遣するスタッフの信頼性を確保するために面接を確実に実施しているのでしょう。質の悪い派遣スタッフを派遣し続けてしまうとクライアントさんから契約を切られてしまう可能性があるからです。実際に会うことで、書類からはわからないその人の性格・雰囲気・話し方などを見たほうが適切な仕事を提供できるのは当たり前ですよね。なので、自分じゃ仕事を選べないよという方には、来社登録制の派遣会社を選んだほうが良いかもしれません。また、派遣会社ごとにそれぞれ特徴があり、自分に合う派遣会社は人それぞれです。ウェブ登録性を実施しているところのみから選ぼうとすると自分に合った派遣会社と出会う可能性を無くしてしまう可能性があります。ウェブ登録可能と書いてある会社でも、自分の情報だけ入力して最終的には面接が必要となる会社は多々あります。面接会場についてからの手間は省けますが、結局来社する必要があるのでメリットをあまり感じられませんよね。他にも、ウェブ登録で完結する会社でも、仕事の種類によっては来社登録が必要なものもあるので注意が必要です。もし、確実に安全なところで働きたい場合はウェブ登録制をオススメできません。ただ、ウェブ登録性が危険というわけではありません。ウェブ登録制より、来社登録制を実施している大手派遣会社の方が安心ということです。どのサイトで登録できるの??最近ではウェブ登録出来るサイトはたくさんあります!ここに一覧を載せておきます!サイトによって、仕事の種類が変わってくることもあるので色々なサイトをみることをオススメします!自分で調べてもよいですが、大手の方が安心なのはお伝えしておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

pagetop