派遣サイト・派遣エージェントの口コミ評判おすすめ比較ランキングが分かる情報メディア
TOP > 派遣会社比較表 > 【高時給の派遣のお仕事特集】おすすめ4選ご紹介!

【高時給の派遣のお仕事特集】おすすめ4選ご紹介!

🕒 2019/05/09
このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生必見!高時給な派遣のお仕事特集

安い時給で働くより高い時給で働きたいと思うのが当たり前ですよね。

サークル活動やデートなどで、いつでも金欠状態にある大学生ならなおさらそう思うでしょう。

今回は、そんな金欠の大学生におススメの高時給派遣仕事をまとめてみました。

短期で稼げる高時給な派遣!

学生時代は大学の講義で必要な教科書の購入やサークルなどの飲み会、先輩になれば後輩にはおごり、合宿などもありますよね。

また、恋人がいる方はデート代や誕生日などの記念日などのプレゼントでもお金がかかり、長期の休みになれば旅行などお金がずっと付きまとうのが大学生です。

全部の誘いを断るなんて今どき大学生は無理ですし、デートなども最低限節約してもかかります。それならやることは一つしかありません―働くことです。

普通に働くより高時給の方が誰でも良いことに決まっています。

そんな稼ぎたい大学生必見!オススメの高時給派遣バイトをまとめて見ました!

ライブイベントスタッフ

一番単純なのはライブやイベントスタッフの仕事にきまっています!

1日から勤務が可能な仕事ですので、「今日急に空きが出た」、「今日暇だなー」などの場合は、すぐにでも働けます。

それに、だいたい日給計算の会社が多いですが、時給で換算すると1200円~1400円くらいのところが多いですね。

また、連日のイベントやライブの場合は、もちろん一日だけ働いてもいいですし、連勤で入ると日給がどんどん上がることも!

ネット登録すれば様々な会社があり、登録時に履歴書不要や、来社不要などのところもたくさんあります。

自分が好きなアーティストなどのイベントに参加することも可能です。

しかし、イベントは土日に多く行われるので、平日になかなか働けないのがデメリットです。

それでも、働いている最中はみんな協力して働くので自然と仲良くなっていくので、友達や知り合いなど増やしたい人にもオススメです。

飲食店派遣バイト

こちらも大学生にオススメです。

派遣会社に登録したあとメルマガのようなものが送られてきます。その中に〇〇時から〇〇時まで〇〇駅時給1200円みたいな感じできます。

その中から自分の住んでいる場所から近い場所など選んで出勤できます。

また、普通の飲食店のバイトより派遣の方が時給が高いこともあるため、「この居酒屋で働こうぜ!」と決めたら、一度派遣会社の求人情報を目に通したほうが良いでしょう。

さらに、飲食店スタッフ派遣は普通のアルバイトと同じように平日・休日にも働けるので、非常に安定的な仕事です!

もし、派遣先のお店が気に入れば固定シフトでも入れますし、お店に指定されれば時給アップも狙えます!

またイベントスタッフ派遣にも共通しますが、飲食店でも特に人と仲良くなれます。ですので、友人・恋人が欲しい方も、飲食店で派遣仕事をしてみてはいかがでしょうか。

プライダルスタッフ

結婚式の披露宴などの配膳や受付案内スタッフなどが多くて、時給は1200円~1400円が平均のようです。

最初は料理を運び仕事から始まることが多いですが、経験を積むと花嫁さんの1日に付き添う「花嫁介添え人」などでもやれます!

このような派遣では、普段できない体験やマナーを覚えられるのが一つのメリットです。例えば、配膳のための專門用語や縁起の悪いとして避けられる忌み言葉があります。

「離れる」は離婚や破局を連想するので「中座」などに言い換えますし、他にも、「(食べ物を)切る」などの言葉も縁が切れるというのを連想するので「ナイフを入れる」などに言い換えます。

また、介添え人とは、新婦に常に付き添ったり、新婦のお手伝いをしたり、新婦が外を歩く時は汚れてしまいますのでドレスの裾を持ったり、式場を案内したりする仕事ですので、新婦さんも慣れないドレスやヒールを身につけていてかなり緊張している時に、当日のスケジュールも頭に入れなければいけないのでややハードな仕事になりますが、そのぶん多くのマナーが身につきます。

就職のときにも評価されるみたいなのでマナーとか身につけたい方にオススメです。

家庭教師

家庭教師の派遣は今まで紹介した中で最も高時給なバイトです。時給は平均2000円とかなり高いです。

しかし家庭教師は2パターンがあって、会社を仲介する「登録型」と個人で契約をとる「個人契約型」の2つです。

その一番大きな違いとしては、登録型は会社を仲介するため、月謝を全部もらえるわけではありませんが、個人契約型は月謝全部もらえるというところです。

一見「個人契約型の方が良いじゃん!」と思う方が多いと思いますが、登録型は、豊富な顧客の中から自分の持っているスキルや知識にあった生徒を紹介してくれます。

その一方で、個人型は口コミやツテで活動しなければいけなく、仕事が頼まれないため、あまり自分で学生を探す時間がない方は、多少下がっても登録型の派遣をオススメします。

また、特に医学部の方、医学部を受験したことがある人は優遇されるようです。

なぜなら医学部受験は他の学部と違いすべての科目において高得点を取る必要があるからです。ですので、指導レベルが上がっていくに伴い、時給が高くなっていきます。

長期の休みなども「学校の宿題」や「塾のフォロー」などの短期で終わるものを多くこなせば、自分はたくさん稼いで長期の休みなど有意義に過ごしたりもできるでしょう!

あえてデメリットがあるとすれば、家庭教師になるためにはある程度の学力が必要ですので、誰にでもできるわけではありませんが、このように自分に高い学力があり、人に教えることが好きな人にはオススメです。

自分に適するものが一番!

どうでしたか?今回は高時給な4つの派遣仕事を紹介しましたが、どれも高時給なものです。

しかし、高時給だから始めたとしても合わなくて苦痛になってしまう場合もあるため、自分の能力・性格に合ったものを選びましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する他の記事

派遣社員も副業できるの?ポイント徹底検証
「今の給料だけじゃ物足りない…」「空いた時間でもっとお金を稼げたらなあ…」そう考えている派遣社員の…
派遣社員は定年ってあり?なし?60歳を超えても働ける?
定年を超えても仕事をしたいという方は少なからず存在する。ただ、定年を超えるとできることとできないこ…
主婦の方が派遣で働く時に気になるポイント集
多くの場合一度退職することが多い主婦ですが、その後の再就労の手段として派遣社員を選ぶ方が多いのも事…
派遣によくあるトラブルとその解決策とは
派遣社員は自分の好きな働き方ができるので人気のある働き方ですが、その分トラブルがあります。派遣社員…
pagetop